2013-06-08

012_春のお菓子

「見立てと屋外広告」についてネットで検索したら
自分のブログが真っ先にヒットして戸惑いました。ぶってぃです。


せっかくなので(?)
3月あたりに食べた和菓子を写真でご紹介します。

和菓子は先取りしたモチーフで
季節の訪れを感じさせる素敵な文化ですよね(遠い目)

前回のエントリーより▼←こちらの三角マークを使って
写真の解説を見やすくしてみました。
ゼミ同期のおしおちゃんを真似てみました。


▼大学の近所にある和菓子屋さんで買いました。
上にココナッツパウダーがかかっています。
銘(お菓子に付けられた名前)をチェックしとくんだった…。
ちなみに、お店のオーナーは学生時代グラフィックデザインを学んでから
和菓子職人になった方だそうです。

▼こちらも上と同じ和菓子屋さんで。うぐいすです。
家に持って帰ってきたら黄粉が崩れちゃいました。

▼お茶屋さんのおまけ




▼ゆるい表情がかわいらしいですねー




▼氷がモチーフになった夏のお菓子です。
ペンギンとセットでかわいかったのですが、
ペンギンは写真撮る前に食べちゃいました。

高いのから安いの、頂き物などなど。
もっとマメに写真撮っとけばよかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿