2013-08-19

014_

卒業研究の中間発表では
「見立て」をテーマにしたデザイン制作を目指して

作品事例や情報収集をしていました。

 


 


 
 

 

見立てられる要素を抽出したところ、
機能、心情、見た目
の三つが浮かび上がってきました

が、なんやかんや集めた作品のほとんどが
メタファー的な見立てだったこともあり、発表会では
「具象的すぎて、だから何なの?って感じ」 というコメントや
「見立て的な考えは、デザインするときに常にしている」 というコメントも頂きました。

ですよねー。

テーマがぼんやりと大きいせいで
何を調べてまとめるべきか分からず
悔いの残る発表会になってしまいましたよ
もっとマトを絞ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿